鍵ハモでイベント参加

ちょうど一週間前の日曜日は発表会でした。

その余韻に浸る間もなく、私には次のイベントが控えておりました。
それは北区の【秋のフェスティバル】
元は美味しい食べ物のお店の一番を投票で決める飛鳥山公園のイベントだそうです。
野外ステージが設置され、様々な団体が思い思いの演目を披露するのです。
北区の鍵ハモ(鍵盤ハーモニカ)のサークルに今回参加させてもらい、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
江戸川区人の私を温かく迎えてくださり、ありがとうございました。
鍵ハモ4台とキーボード、パーカッションの編成で
 
♪ビューティフル ネーム
♪星に願いを
♪小さな世界
♪アンダー ザ シー
♪ドレミの歌
 
の5曲を演奏しました。
最後のドレミの歌は鍵ハモキッズも加わり、可愛らしくも賑やかに幕を閉じました。
鍵ハモは誰でも簡単に吹けます。(しかし奥が深いです)
歌は音程を取るのも苦手だし、恥ずかしいと思われる方も、鍵ハモなら気軽にチャレンジできると思います。
学校の音楽で使った鍵ハモが家のどこかで眠ってませんか?
引っ張り出してきて、プー!とやってみませんか?
結構面白くてハマってしまうかも知れません。
よかったら一緒に吹きましょう!
Let's play 鍵ハモ‼️