お気に入りのラジオ番組

昔はラジオはラジカセやオーディオプレイヤー、はたまたポータプルラジオで聴くものでした。

しかし現在はネットでもラジオが聴けるんですね。NHKのラジオはスマホやタブレットのアプリ【らじるらじる】で聞けちゃうんです。
このアプリのスゴさはまた別の機会にお話しするとして、今日はわたしのお気に入りの番組を教えちゃいます。
NHK FM毎週月曜日の朝7時25分から9時20分の115分間の[きらクラ!]です。
番組サイトの説明によると〜〜
“独特の感性を持つタレントふかわりょうと、気鋭のチェリスト遠藤真理が繰り広げるお気楽クラシック音楽バラエティー・ラジオ。極上の音楽とまったりトーク、さまざまな企画コーナーによって、気楽にクラシック音楽に触れることのできるキラキラした日曜の午後をお届けします。”
 
番組内にイントロ当てクイズや勝手にクラシックの音楽に新しい曲名を付けてしまうコーナー、空耳クラシックコーナーなどなど個性的な面白いコーナーが満載❗️
いつも朝6時からAM放送の英語の語学講座をずっと聞いて、7時からはFMにチェンジしてニュース➡︎きらクラ!と家事をしながら聴き流しています。
ちょうど明日は月曜日なので、聴いてみてくださいね。
毎週出されるイントロ当てクイズの答えについてお話し出来たら嬉しいです。
お聴きになられたご感想を教えてください。きらクラ!ファンを増やしましょう🎵