新しい出会い

 

昨年末と今年の4月に新しいインド人の生徒さんが入会されました。

一人はもう4年生で普通の区立小学校に通っているので日本語はほとんど大丈夫です。

もう一人の今年4月から小学生になった女の子はインターナショナルスクールに通っていて

学校では英語を使っていて、家庭では英語とインドの言葉を使っているみたいです。

なので、私も英語の単語を交えながらのレッスンで、これって英語では何て言うのかな?ってなると

便利なGoogleさんに助けてもらっています(笑)

ピアノアドベンチャーの教材は英語版もあるので、それも併用しながらレッスンしています。

日本語版が出版されてからは英語版は棚の中でじっとしていたけれど、また活躍です。

英語版と日本語版を比べてみると違いがいろいろあって、面白いです。

そして彼ら2人のおかげで、新しいレッスンの進め方を考えたり、インドについて教えてもらったりと、私もとても勉強になります。

江戸川区は日本一インド人が多い区ですし、区議会議員にもインド人のヨギさんもいらっしゃるくらいですから、今後もっとインド出身の生徒さんが入会するかもしれませんね。

どうぞよろしくお願いいたします♪